四谷に住む作家ネコちゃん、西新宿の京王プラザホテルにやって来ました。ロビーは3階、2階のレストラン街に降りたら、奥に故篠田桃紅さんの作品が展示示されていました。ネコちゃんは彼女のシルクスクリーンの大ファン、昔購入した1枚を大切にリビングに飾っています。

5-31-23-4
5-31-23-5

ホテルのダイニング「樹林」ではリラックマ・フェア開催中。
可愛いのでつい写真をいっぱい撮りました(笑)。

5-31-23-8

着付け教室に一緒に通っている女子友と涼しい緑を眺める席でコースランチ。シーザーサラダに続きポタージュ。(お喋りに興じていて何のポタージュか聞き損ねました。)メインは鯛と海老のソテー。

5-31-23-7
5-31-23-16

デザートはレモンのジェラート、珈琲がお代わりできる店で、ゆっくりできました。

5-31-23-17

ランチの後はヒルトン東京ホテル地下の着付け教室に移動。

5-31-23-18

私達N先生のクラスの助手も勤めて下さっている若手H先生の大島紬の着物と帯が涼やかでめちゃお洒落、お写真を撮らせていただきました。早くああいう風に着物を素敵に着こなしたいです!

5-31-23-21

着付け教室5回目は名古屋帯の復習、今回はちゃんと結べました!教室は色々なお出掛けイベントも開催、来月のランチイベントに参加し、(先日失敗した!)着物デビューを果たしたいと思います。着物を着て教室に集合すればお出掛け前に先生が着付けを手直して下さるそうで安心です。

教室の後は隣のカフェでラテ休憩でした。

5-31-23-22

おまけ: 四谷のスーパーへ行くついでに駅ビルのアトレにあるフレンチカフェ・ポールでランチ。お気に入りのテラス席に座り、クロワッサン・ツナサンドとラテで道行く人を眺め、気分はパリ(笑)。

5-31-23-23

今日の料理: ブロッコリーでグラタンを作りました。


5-31-23-39
 
               

詳しくは作家ブログでお楽しみください(綺麗な写真満載!)

 

新小説『光と影と戯れ』を連載中です。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第2章「5月―裸体画」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^^=)

 

自衛隊機に何が起きてなぜ墜落したのか、疑問に想うネコちゃんです・・

航空機はどこに消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)この機会にご一読下さい。

失踪 (AAAノベルズ)
愛川耀
2022-09-15

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

ワシントン恋物語
愛川耀
Independently published
2023-02-26

 

自宅や会社から本がすべて消えた!本はどこへ行ったんだ?痛快な出版界風刺ミステリー『本がなくなった日』


 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)


 

5月に始まるハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

DRESS シャンパン色の恋
愛川耀(@AikawaAki)
幻冬舎
2013-03-29

 

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

乱舞 あなたの腕の中で
愛川 耀
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2013-12-27

 

人気ブログランキング

一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

by 恋愛小説作家 愛川耀)