作家ネコちゃん、梅雨明け好天気(猛暑!)の石垣島へ行きリゾートホテルを満喫しました。別館のサンセットプールとプライベートビーチの次は、本館のサンライズプールへ。夕刻のプールは皆夕食に出かけたのかガラ空き、ほぼ貸し切り状態の贅沢です!

6-26-22-3
6-26-22-6

部屋に戻ってシャワー、オシャレなリゾートワンピに着替えていざディナーへ。途中でビーチを覗いたらこちらも貸し切りでした(笑)。

6-26-22-8

別館にあるインターコンチのシグネチャーレストラン「サルティーダ」へ。遅いランチのソーキそばでまだお腹が空いていないので、石垣島ボロネーゼを軽く、と思ったら、焼き立てのライ麦パンがドーンと付いてきました!手打ち麺風ボロネーゼはとても美味!パンは部屋にテイクアウトしました。

6-26-22-12

夕刻のホテルはロマンチック、愛川耀の小説の世界です(笑)。

6-26-22-14

さてホテルの「星空ツアー」に参加することにしたネコちゃん、8時半にロビー集合。双眼鏡、懐中電灯、デッキ用のタオルを受け取り、天文台に勤務しているとの講師のオジサマに率いられて皆でビーチへ。

満点の星空、季節のさそり座をはじめ南十字星、織姫・彦星・天の川など、肉眼でも見えますが双眼鏡でバッチリ、解説付きの星観察を楽しみました。動いているのは衛星だそうですが、流れ星も一つ発見!

6-26-22-16

翌朝は日の出と共に目覚めました。

6-26-22-17

日本料理レストラン「八重山」で和朝食。マグロ丼やもずく等、ブルーの器で石垣島朝食を楽しみました。

6-26-22-20

日帰りツアーを前もって予約、ホテルでピックアップしてもらい大型観光バスで石垣島一周観光に出発!先ずは西海岸、観音崎の「唐人の墓」。優美な唐門、丘からは竹富島を見晴らせます。

6-26-22-23

海岸線を北上してマリンブルーの海が美しい川平湾に到着。遊泳禁止の湾でグラスボートで魚観察に出発。開いた窓からクルーズの景色も楽しめます。

6-26-22-26
6-26-22-27

浅瀬はグリーンな海水、蒼い小魚がいっぱい泳いでいました。

6-26-22-30

亀を探しに沖へ。サンゴのおうち(!)近辺を訪ねると、亀が数匹寛いでいました。亀の背にコバンザメ!

6-26-22-32

クルーズを終え展望台からコバルトブルーの美しい絶景をパチリ。

6-26-22-34

島北部の高台にある食堂でランチ。ベランダからの眺めが秀逸です。

6-26-22-36
6-26-22-37

ネコちゃんは食堂のシーサーとツーショット(笑)(続く)

詳しくは公式ブログでお楽しみ下さい(綺麗な写真満載です!)

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪ミッシング』、連載中です!只今リンク先から無料で読めます。毎日更新!(=^^=)

NEW 紙の書籍出版! 人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』、ご一読下さい!(電子書籍もあります)

NEW 紙の書籍出版! 胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍もあります)

想い出にしたくない
愛川耀
Independently published
2022-06-09

ふとした胸の裡を呟きながら・・ささやかな幸せを描く文学作品『初夏のさえずり』

NEW 紙の書籍出版! 乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。(電子書籍もあります)

人気ブログランキング

↓1日1回クリックをお待ちしています

by 恋愛小説作家 愛川耀)